BREAK TIME

make your break more fun

【ご機嫌】カッパ姿で嬉しそうに散歩する三毛猫が話題に「可愛いすぎw」

【ご機嫌】カッパ姿で嬉しそうに散歩する三毛猫が話題に「可愛いすぎw」

もふもふ動画 さんのツイート

被毛は品種により、さまざまな毛色や毛質のパターンを持つ。同品種でも多様な色彩や模様を持つ珍しい動物である。毛色や毛質の決定には遺伝子の働きによるところが大きいことが分かっているが、遺伝子がどのように活性化、不活性化するかなど、不明な点も多い。毛色は子宮内の状態にも影響を受けるともいわれる。例えば、世界初のクローンネコ「CC」の毛色は、遺伝子が全く同じにもかかわらず、クローン親のものと異なっていることが知られている。

毛色を司る遺伝子は、すでにいくつか解明されており、色を薄めるダイリュート遺伝子や、被毛に縞模様を描くタビー遺伝子などの存在が知られている。品種によっては、突然変異体の遺伝子や、伴性遺伝子の存在もあることから、生まれてくる仔猫の毛色・毛質等をおおよそ判定することは可能であるが、不明な部分も多い。

猫<被毛 – wikipedia

ツイッターの反応


ネット上のコメント

お上品

このセレブ感

ネコがカッパ…

レインコートいいですね猫が濡れなくて、綺麗な三毛猫ですね今はあまり見かけないけど三毛猫大好きには嬉しいです

おなかのはみ出たとこかわいい。笑

着てみたいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top