BREAK TIME

make your break more fun

【ISS】「無重力空間で濡れたタオルを絞ると・・」意外すぎる結果にネット騒然!

【ISS】「無重力空間で濡れたタオルを絞ると・・」意外すぎる結果にネット騒然!

ヤギの人(マスク)さんのツイート

国際宇宙ステーション(略称:ISS)は、アメリカ合衆国、ロシア、日本、カナダ及び欧州宇宙機関 (ESA) が協力して運用している宇宙ステーションである。

地球及び宇宙の観測、宇宙環境を利用した様々な研究や実験を行うための巨大な有人施設である。地上から約400km上空の熱圏を秒速約7.7km(時速約27,700km)で地球の赤道に対して51.6度の角度で飛行し、地球を約90分で1周、24時間で約16周する。なお、施設内の時刻は、協定世界時に合わせている。

1998年11月20日から軌道上での組立が開始され、2011年7月に完成した。当初の運用期間は2016年までの予定であったが、アメリカ、ロシア、カナダ、日本は少なくとも2024年までは運用を継続する方針を発表もしくは決定している。

国際宇宙ステーション – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

わっゼリーみたい~ฅ(*°ㅁ°*ฅ)

すげぇぇ

SUGEEEEEEEE!!!!

絞っても水が落ちない。他のタオルとかティッシュで吸わないとタオルの水が無くならないのか。

こんなんなるんだ。無重力、奥深い。

マイクも浮いたまま止まってるのすごいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top