BREAK TIME

make your break more fun

【注意喚起】熱中症予防にスポーツドリンクは気をつけて!熱中症予防には水かお茶を…

【注意喚起】熱中症予防にスポーツドリンクは気をつけて!熱中症予防には水かお茶を…

新猫舌さんのTweet

熱中症予防にスポドリやジュースを飲むと、血糖が上がり、尿が増えます。ある所を超えると飲んだジュースより出る尿が多くなり、飲めば飲むほど脱水が進み、更に血糖が上がります。その結果昏睡してICUに入院したり、死んだり、後遺症で半身不随になったりします。月に2人はそういう人を診ています。

熱中症(ねっちゅうしょう、英: hyperthermia)とは、暑熱環境下においての身体適応の障害によって起こる状態の総称である。日射病とは違い、室内でも発症するケースが多い。高温障害で、日常生活の中で起きる「非労作性熱中症」と、スポーツや仕事などの活動中に起きる「労作性熱中症」に大別することが出来る。
熱中症 – Wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

25年ほど前、家族が急に1型を発症して運ばれた時が血糖値700でした。八月の事で、思い返すと甘いものが好きではないはずなのにやけに沢山飲んでいました。もともと痩せ型だったのに体重は10キロ減っていました。

スポドリは間に合わせで、それを常用してはならないということですね。
っていうかスポドリっつったってジュースなんだからいっぱい飲むなよ…。

麦茶に塩、番茶に塩、昔の人は凄いなあ。水分より塩分不足の方が怖いですしね。

os1は、熱中症寸前もしくは軽度の熱中症の疑いの時に飲むものだと聞きました。予防目的で高血圧の方が日常生活に於いて飲むと血圧が急上昇して危険になるので注意する必要があると聞きました。 伝聞情報で申し訳ないのですがご注意ください。

お茶とかでも水分とミネラル補給は良さそうですし、500mlのスポーツドリンクを飲んだら次はお茶とかにした方が良さそうですね。

我が家では麦茶が夏の定番(๑╹ω╹๑ )

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top