BREAK TIME

make your break more fun

【話題】オリンピックに向け「世界のすべての国を着物で表現!」

【話題】オリンピックに向け「世界のすべての国を着物で表現!」

結城光流 さんのTweet

オリンピックに向けて我が国の着物作家と関係者たちが「世界のすべての国を着物で表現するぜ!」と本気を出しているから見て。

藍の空に金の太陽が鮮やかなキリバス共和国🇰🇮

龍が雄々しく舞うブータン王国🇧🇹

黒地に白百合が美しいフランス共和国🇫🇷

2014年にスタートいたしましたKIMONOプロジェクトは、2020年を目指し、各国の文化・歴史・自然をテーマに描いた206か国(国・地域)オリジナルKIMONO(振袖・帯)を、日本を代表する着物作家の方々と共に全国で制作を進めています。
各国をイメージしたKIMONOを着たモデルたちが手を繋ぎ「世界はきっと、ひとつになれる」ことを発信していく所存です。kimonoproject – Wikipedia

このツイートへの反応

リトアニア共和国🇱🇹

ツバル🇹🇻

ブラジル連邦共和国🇧🇷

フィリピン共和国🇵🇭

インド🇮🇳

パラオ共和国🇵🇼

ドイツ連邦共和国🇩🇪

カナダ🇨🇦

モロッコ王国🇲🇦

ベトナム社会主義共和国🇻🇳

ペルー共和国🇵🇪

ミャンマー連邦共和国🇲🇲

ベルギー王国🇧🇪

ナイジェリア連邦共和国🇳🇬

北マケドニア共和国🇲🇰

アイルランド🇮🇪

ドミニカ共和国🇩🇴

オーストリア共和国🇦🇹

ボリビア多民族国🇧🇴

マダガスカル共和国🇲🇬

ハンガリー🇭🇺

パプアニューギニア独立国🇵🇬

パナマ共和国🇵🇦

ヨルダン・ハシェミット王国🇯🇴

ネット上のコメント

その国の人に着てもらった写真集が出来ればスローガン達成ですかね

この着物プロジェクト、どの国もすごく素敵だなー。

着物プロジェクト凄く素敵!全部華やかで綺麗

この着物プロジェクトなにが素敵かって、モチーフが国旗とかひと目でわかりやすい象徴じゃなくて、国の歴史的な物事や風俗にまでちゃんと目配りしてきちんと図象化してるってところだなあ。イタリアの帯とかそうきたかって感じ。相手の文化に敬意を払うってこういうことだよなあ。

この着物プロジェクト、 どこも破格の値段で請け負ってるんだよ…。もっと興味もって話題にしてほしいよね。労に報いるためにも。

日本が誇れる文化、職人さん達ありがとう(^ω^)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top