BREAK TIME

make your break more fun

【卵?玉子?】「今さら聞けない食べ物の違い」が話題に(・∀・)

【卵?玉子?】「今さら聞けない食べ物の違い」が話題に(・∀・)

こあたん🇦🇺こあらの学校 さんのツイート

まめ‐ちしき【豆知識】 の解説

ちょっとした知識。本筋からは外れているが、知っていると役に立つ話。

豆知識 – goo辞書

このツイートへの反応


ネット上のコメント

ざるそば/もりそばについてはこんな風にすっぱりいい切れず、結構曖昧だった気もします
諸説ありな感じで

一番だしか二番だしで分ける説もあった気がします!

神の宿る山の形をかたどって三角に握ったものがおむすび、おにぎりは握り飯が由来で特に形の決まりはないという説もありますよ。

つまり全部美味しい

わかりやすいですね。

日本語は難しいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top