BREAK TIME

make your break more fun

【目からうろこ】牛乳にも旬があることが判明しネット騒然!夏と冬では全然違う!

【目からうろこ】牛乳にも旬があることが判明しネット騒然!夏と冬では全然違う!

はちまる さんのツイート

牛乳とは、ウシの乳汁である。日本の#法律による定義は、成分を調整していない生乳が牛乳と定義され、脂肪分を調整したものが低脂肪牛乳などとされ、また商品に「牛乳」の名をつけることができる。牛乳成分を増減したり乳糖を分解すれば加工乳であり、乳飲料は牛乳由来成分以外を加えた栄養添加やコーヒーミルクなどである。牛乳の加工製品は乳製品であり、脱脂粉乳、バター、生クリーム、チーズ、ヨーグルト、アイスクリームなどが作られる。

牛乳 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

自分の家も無調整の牛乳なんですが甘さが全然違います!!

そうなんだ!知らなかった!!
給食で毎日飲んでても気付かなかった!!!

冬に備えて脂肪を蓄えようとしてるんですかね〜。

牛乳に含まれるビタミンDは、コロナなど気管の感染症への抵抗力も高めるそうですよー

牛乳の旬は晩秋。初めて知りました。

栄養も違うなんてすごいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top