BREAK TIME

make your break more fun

【心配するな大丈夫だ】般若心経の現代語訳、すごく励まされる内容と話題にw

【心配するな大丈夫だ】般若心経の現代語訳、すごく励まされる内容と話題にw

bOOo さんのツイート

般若心経は、大乗仏教の空・般若思想を説いた経典で、般若経の1つともされる。僅か300字足らずの本文に大乗仏教の心髄が説かれているとされ、複数の宗派において読誦経典の一つとして広く用いられている。

一般的には、鳩摩羅什訳『摩訶般若波羅蜜大明咒經』が現存中最古の漢訳とされる。

649年、インドより帰還した玄奘もまた『般若心経』を翻訳したとされている。 現在、玄奘訳の最古のテキストとされるものは、672年に建てられた弘福寺(興福寺)の集王聖教序碑中の『雁塔聖教序』の後に付加されているテキストである。2016年9月27日にこれより古い時代の661年に刻まれた玄奘訳の石経が北京で発見されたという報道があった。

般若心経 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

なんかラップみたいやな。

メロディを付けたら名曲になりそう…!

なんか、歌詞みたいだな
ラップ系のw

なんかルパンが映画のラストでこれ言ってる姿がすごい想像できた
つまりいい言葉ってこと

五右衛門がびっくりしそうw

ずっと伝わってきたものってすごいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top