BREAK TIME

make your break more fun

【子犬】ぺたんと伏せする2匹の秋田犬がたまらない可愛いさw

【子犬】ぺたんと伏せする2匹の秋田犬がたまらない可愛いさw

あきほ@秋田犬保存会 / 秋田犬会館 さんのツイート

(あきたいぬ)は、秋田県原産の日本犬の一種。国の天然記念物に指定されている6つの日本犬種のうち、唯一の大型犬種である。「あきたけん」と読まれることも多いが、秋田犬保存会でも読み方を「あきたいぬ」としている。[要出典]日本人の間では忠犬ハチ公のエピソードで有名であり、主人に忠実な家庭犬の品種として、広く知られている。奥羽山脈一帯で狩猟犬として飼育されていたマタギ犬や大館地方の地犬を基にして作られた犬であり、平成にはいっても秋田県下を中心にペットとしての愛好者が多い。

秋田犬 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

たまらん(●´ω`●)

めちゃくちゃかわええ…

ヤバい。かわいい(´・∀・)

犬って罪悪感を感じる動物ですよね(^^)

可愛いのかたまりだね❤

間にはいりたいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top