BREAK TIME

make your break more fun

【目からうろこ】丸ごとのパイナップル、包丁なしでキレイに食べる方法がすごい!

【目からうろこ】丸ごとのパイナップル、包丁なしでキレイに食べる方法がすごい!

ロアネア@最多情報源バズニュース@ほぼbot さんのツイート

パイナップルは、熱帯アメリカ原産のパイナップル科の多年草。単にパインと略して呼ばれることもある。また、植物名としてアナナスと呼ぶこともあり、果実や可食部のみパイナップルと呼んで区別することもある。

「パイナップル」(pineapple)という名前は、本来は松 (pine) の果実 (apple)、すなわち「松かさ」(松ぼっくり)を指した。これが18世紀ごろに、似た外見をもつ本種の果実に転用され今に至る(英語の“apple”は、かつてはリンゴに限らず「果実全般」を指す語としても用いられた)

果実は芳香があり、多汁でさわやかな酸味と甘みに富み、生果肉100g中全糖分として10%、クエン酸やリンゴ酸など酸類を0.8-1.2%、カルシウム13mg、カリウム109mgを含み、ビタミンCを48mgのほかビタミンBも含んでいる。

パイナップル – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

まじか!

まな板の上でやってみるわ

とげ付き果実 取りまくりながら食べていくと最終的に全部食べられるのかな

やってみるるるるる!!!

最後のアーンがカワイイw(*´∀`*)

おいしそうだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top