BREAK TIME

make your break more fun

【ちゅっ】お隣に首を伸ばすきりん。何してるのかと思ったら・・・

【ちゅっ】お隣に首を伸ばすきりん。何してるのかと思ったら・・・

癒しチャンネル さんのツイート

構成や個体数が変動する繋がりの緩い10 – 20頭程度の群れで生活している。19世紀から20世紀初頭では20 – 30頭の群れの報告例があるが、2000年代以降は群れは平均6頭以下とする報告例もある。

メスの行動圏は約120平方キロメートルに達し、オスの行動圏はより小さいが、群れに含まれず単独で生活する若獣のオスであればより広域となる。行動圏内で主に活動する範囲は中心部に限られ、外周円状に緩衝地帯があると考えられている。行動圏が他の個体と重複した場合は、それらの個体と群れを形成する。

主に薄明薄暮時に採食を行い、昼間は反芻を行う。通常は直立したまま休息や睡眠を行うが、安全が確保されていれば2 – 3時間にわたり座って休むこともある。前肢と片方の後肢を内側に曲げて地面に座り、眠りが深くなると首は丸めて体に乗せる。1日の睡眠時間は諸説あるが、眠りが深くなった姿勢をとるのは1日に3 – 4分、長くても10分とされる。食物の葉から摂る水分のみで、

水を飲まなくても生きていくことができるため、アフリカに住む他の草食動物と異なり、乾季になっても移住をしない。時速50 – 60キロメートルで走ることができる。ほとんど鳴くことはないが、唸り声や鼻を鳴らす声など様々な声を出すことはできる。

鳴き声は牛にやや似た声で「モー」と鳴く。ただし滅多にその鳴き声を披露することはなく、動物園の飼育員ですらごくごく稀にしか聞けないという。

キリン – wikipedia

このツイートへの反応

【PR】一本で「美白」×「トータルエイジングケア」

ネット上のコメント

(*´ω`*)

凄い!貴重な写真❤︎

ほっこりします💕

いやーこれ可愛い

可愛すぎる(*'∀'人)♥*+

お似合いカップルなんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top