BREAK TIME

make your break more fun

【大迫力】世界最大のカメ、ビーチから海へ戻る動画が話題「本物!?」

【大迫力】世界最大のカメ、ビーチから海へ戻る動画が話題「本物!?」

ジーベンロック・フジエ さんのツイート

甲長120 – 189センチメートル。最大体重916キログラムと現生するカメ目最大種。骨質と鱗からなる甲羅は発達せず、皮膚で覆われる。前脚の鰭は特に大きく、差し渡し2.7mに達するという。

背面には5本、体側面に1本ずつ、腹面に5本の筋状の盛りあがり(キール)がある。背面や体側面の体色は黒く、腹面は白い。背甲や四肢には白い斑点が入る。腹面は白色斑の割合が大きく、ほぼ白色になる。

熱帯から温帯にかけての外洋に生息するが、水温の低い高緯度地域(北緯71度、南緯47度)まで回遊することもある。潜水能力は高く、水深1,000メートル以上(最長潜水71分、最大水深1,250メートル)まで潜水すると考えられている。本種が深海まで潜水するのは水温躍層にいるクラゲを捕食するためと考えられている。

骨格が薄く、弾力があるのは水圧を分散し、脳や内臓へのダメージを避けるための適応であろう。この潜水は、朝方に深く、夕刻には浅くなる傾向がある。これは、餌となるクラゲの生態と関係があるといわれる。ただし、暗い深海においていかなる方法でクラゲを捕らえるのかは判明していない。遊泳速度も最高で時速24kmとウミガメとしては最速。その活発な行動故か、性質も荒い。

オサガメ – wikipedia

このツイートへの反応

【PR】一本で「美白」×「トータルエイジングケア」

ネット上のコメント

まるで恐竜時代レベル……

最初ただの遠近法デッカく見えるだけかと思いました!

デカすぎますね(;゚д゚)
最初トリックかと思ってしまうほどでした。

浦島を呼んで来い!w

この亀はイジメようものなら
逆に食われそうwww

大きくてかっこいいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top