BREAK TIME

make your break more fun

【びっくり】真正面から見たカモノハシが超絶かわいいと話題「初めて見た」

【びっくり】真正面から見たカモノハシが超絶かわいいと話題「初めて見た」

もふもふ動画さんのツイート

カモノハシの正面から見た写真

オーストラリア(クイーンズランド州東部、ニューサウスウェールズ州東部、ビクトリア州、タスマニア州)。分布域内では、熱帯雨林、亜熱帯雨林、ユーカリなどの硬葉樹林、高山地帯などの淡水の河川や湖沼などに生息している。

全長はオスで最大630mm、メスで最大550mm、尾長は85 – 150mm、体重はオスで1 – 3kg、メスで0.7 – 1.8kg。全身には1cm²当たり600本以上の柔らかい体毛が生えている。体毛の色は背面は褐色から茶褐色で、腹面は乳白色である。外側の毛は水を弾き、内側の毛は保温性に優れている。

被毛は一般的な哺乳類と同様であり、一次毛胞の周囲に2つの二次毛胞が付随する毛胞群から形成される特徴を有し、一次毛胞の中心保護毛と1本の下毛とからなる毛束、側部保護毛と数本の下毛からなる毛束が確認できる。

名前の通りカモのように幅が広く、ゴムのような弾性のあるくちばしを持ち、外見上の大きな特徴の一つとなっている。このくちばしには鋭敏な神経が通っていて、獲物の生体電流を感知することができる。一方、カモノハシには歯がなく、長らく謎とされてきたが、三重大学などの共同研究チームの調査では、くちばしの向きや電気感覚を脳に伝える三叉神経が発達したために歯の生える空間が奪われ、歯の消滅につながったと考えられている。
カモノハシ – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

初めて真正面見た

おめめ可愛い

初めて正面から見ました‼️ つぶらな瞳も愛らしい

可愛すぎな顔をしてたのね!
つぶらな瞳がたまらないよ〜

やばいだろっwwww

仲良しになりたいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top