BREAK TIME

make your break more fun

【ぶらーん】お母さんに持ち上げられて無気力状態になっているホワイトタイガーの赤ちゃんが可愛い!

【ぶらーん】お母さんに持ち上げられて無気力状態になっているホワイトタイガーの赤ちゃんが可愛い!

トラなおさんのツイート


母親にくわえられるのを嫌がるが、持ち上げられると完全に無気力状態になるの可愛いすぎる。
#伊豆アニマルキングダム
#ホワイトタイガー #whitetiger

ホワイトタイガーとはインドに生息するベンガルトラの白変種で、アルビノとは異なる白化型であり、正式名は「ベンガルトラ白変種」という。ホワイトタイガーは、普通のトラでは黄色になる部分の毛が白色もしくはクリーム色で、黒い縞模様の部分も色が薄い。縞模様は個体によっては茶色だったり、または縞がないかあっても極めて薄いスノーホワイトと呼ばれるパターンもある。虹彩の色は青である。白化型の遺伝にはメンデルの法則が当てはまるとされる。かつてはインド北部や中東部に数頭いたといわれるが、トラ全体の数が減ってしまった現在では全世界でも250頭あまり、国内には30頭ほどしかいない希少種で、飼育下でしか目にすることができない。
トラ<白化型 – wikipedia

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取にある動物園(動植物自然公園、サファリパーク)、遊園地。旧伊豆バイオパークを改修。
伊豆アニマルキングダム – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

これされたいから来世はトラがいい

ホワイトタイガー可愛い😆

可愛いッ(*^ω^*)

かわE

こういうの見るとトラもネコちゃんなんだなーって改めて思う

いいないいなぁ~楽しそうだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top