BREAK TIME

make your break more fun

【ダイエット】豆腐にお茶漬けの素をかけるだけ!超カンタン&おいしくて美容にもいい最強レシピが話題

【ダイエット】豆腐にお茶漬けの素をかけるだけ!超カンタン&おいしくて美容にもいい最強レシピが話題

しょ〜かさんのツイート

これ、10kgダイエットした時の『この時間の空腹紛らわす』論なんですが、豆腐のお茶漬けめっちゃ良いです!!

温かいもの食べたいけどカップラーメンやご飯のお茶漬けだとカロリー気になるし…って時も豆腐のお茶漬けなら食べた感あるしカロリーも抑えめ!(豆腐はレンジで温めてから推奨です)

大豆の搾り汁(豆乳)を凝固剤(にがり、その他)によって固めた加工食品である。

植物性蛋白質が豊富。カロリーは比較的低いため、健康的な食品としてアメリカやヨーロッパなどでも食材として使われるようになっている。製法工程上、食物繊維の多くは製造過程で滓として分けられるおからのほうに含まれるため、豆腐は、大豆の加工品でありながら食物繊維の含有量は少ない。

絹ごし豆腐100g中には、水分89.4g、蛋白質5.0g、脂質3.3g、糖質1.7gが含まれ、58kcalのカロリーがあると言われている。脂肪エネルギー比は51.7%であり、原料となる乾燥大豆の38.6%を上回る。
豆腐<栄養 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

こ、これは!魔法のアイデア!

…これ(*・ω・)イイナァ …

豆腐最強説[ ‘ω’ ]

減量中はいつもコレだったなぁ。
永谷園のお茶漬けが一番ウマいんだけど
カネ無かったから昆布茶だったw

手軽に植物性たんぱく質をとれるのがすばらしい

ふつうにおいしそうだわん!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top