BREAK TIME

make your break more fun

【これは凄い!】win10の便利技「キーボードのwin+shift+s」を押すと範囲選択のスクショが撮れるんです!

【これは凄い!】win10の便利技「キーボードのwin+shift+s」を押すと範囲選択のスクショが撮れるんです!

ビックカメラ本店パソコン館💻等身大パネル1F/名刺6FさんのTweet

(ぱっ´ω`c).o0(これは結構前から使ってるwin10の便利技なのですが、キーボードのwin+shift+sを押すと範囲選択のスクショが撮れるんです!スクショしたらそのままツイッターの入力バーでctrl+vすると貼りつけも出来ます。とっても便利なのでやってみてくださいね☺️)

ショートカットキー一覧
ショートカットキー一覧 – Wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

複数画像の場合、撮り貯めした後に、win+v でクリップボードの中から画像を選択して貼り付けることができます。

マジだ!?
今までprintscreen使ってましたがこっちの方が速いです。ありがとうございます。

おー!ありがとうございます!活用します!

ctrl+Pで印刷マーク無くても印刷出来る。
o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
(´・ー・`)フツウ

Macだってコマンド+シフト+3でできるもん

にゃにゃにゃにゃにゃんだってー! これは便利だにゃん!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top