BREAK TIME

make your break more fun

【笑】夜おそく警察署の受付で犬が顔を出す「迷子かな?」→思う存分遊んでもらって、自分で帰宅

【笑】夜おそく警察署の受付で犬が顔を出す「迷子かな?」→思う存分遊んでもらって、自分で帰宅

tashaさんのツイート

「迷子になりました」と出頭してきたかのように
夜遅くにいきなりテキサスの警察署の受付に現れたチコ。

ボールで遊んでもらってたくさん撫でられて
そろそろ帰ってほしいけれどIDタッグがない。

マイクロチップを読み取ろうと動物管理局に連絡したり
チコの画像をSNSにアップしようとしているうちに

動物愛護管理法では、犬やねこなどの動物の所有者は、自分の所有であることを明らかにするために、マイクロチップの装着等を行うべき旨が定められています。

・マイクロチップは、直径2㎜、長さ約8~12㎜の円筒形の電子標識器具で、内部はIC、コンデンサ、電極コイルからなり、外側は生体適合ガラスで覆われています。

・それぞれのチップには、世界で唯一の15桁の数字(番号)が記録されており、この番号を専用のリーダー(読取器)で読み取ることができます。

・動物の安全で確実な個体識別(身元証明)の方法として、ヨーロッパやアメリカをはじめ、世界中で広く使われています。

わが国でも、近年犬やねこなどのペットを中心として利用者が急増しています。
マイクロチップ – 環境省自然環境局

ツイッターの反応

ネット上のコメント

こらこらこら

みんな幸せじゃん

飼い主が寝てる間に勝手に警察のところに遊びに行って一通り楽しんだら帰ってくるとか可愛いやん?

可愛い。。お茶目なワンワンやなぁ

ワンだふる

すっごくイケメン兄さんにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top