BREAK TIME

make your break more fun

【きれいなお姉さんからJDの妹へ】「高い化粧品を買うより先にすべきこと」わかりみが深いと話題

【きれいなお姉さんからJDの妹へ】「高い化粧品を買うより先にすべきこと」わかりみが深いと話題

しばさんのツイート

高い化粧品買うよりまずは、
スキンケアの前に手を洗え、洗顔は必ず泡立てネットを使え、風呂入る前に髪梳かせ、枕カバーとシーツはこまめに変えろ、フロスは毎日、日焼け止めは今のうちにぬっとけ、眼科と歯医者には定期的に行け、【化粧落とさず寝るな‼️】
と現役JDの妹に教えました、自戒も込めて。

枕カバーは、シーツといっしょに「週に1回洗う」というかたは多いと思います。しかし、理想をいえば週に2回は洗濯してほしいです。なぜかというと、枕カバーは頭、顔、首の汚れが直接ふれるから。大げさに感じるかもしれませんが、枕カバーは下着のような役割を果たしているのです。
胴体の部分は、肌着やパジャマが、いったん汗や汚れをキャッチしてくれます。もしその肌着を毎日8時間×1週間着続けなければならないとしたら……とても耐えられませんよね。

枕カバーにはどんな汚れが付着する?
非常に汚れやすい枕カバーですが、具体的には以下のような汚れが付着しています。

■頭髪からの汚れ
・頭皮から出る汗、皮脂、フケ
・髪の毛に付着した埃や汚れ(たとえがよくないかもしれませんが、髪の毛はモップのように外気の埃や汚れを絡め取りこんでいます)
・ヘアクリーム、オイル、ワックス、スプレーなど
■顔からの汚れ
・顔から出る汗、皮脂
・首の垢(アカ)
・よだれ
■生物の汚れ
・バクテリア
・ダニ
プロが解説!「枕カバー」ってどれくらいの頻度で洗濯するべき? – サンキュ(ベネッセ

ツイッターの反応

ネット上のコメント

身に染みる…ウッ

本当に本当だ~…
そうだよな~

ほんまこれやわ

これまさにその通りだと思った。
大学生の時の自分に教えてあげたかった。
自分で気付くのがもう少し早ければ。
教えてくれる人が身近にいるって、ほんっとうに恵まれてて素敵なことですよね。
【結論】素敵なお姉ちゃん欲しかった

自戒を込めてRT



お風呂のまえにブラッシングするなんてしらなかったにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top