BREAK TIME

make your break more fun

【びっくり】1年間、お風呂はシャワーのみの生活をしてみて分かったこと・・経験者多数。湯ぶねって大事!

【びっくり】1年間、お風呂はシャワーのみの生活をしてみて分かったこと・・経験者多数。湯ぶねって大事!

シマヅ さんのツイート

一年間、「お風呂」はシャワーのみの生活をしていて分かったことがある。

・疲れが取れない
・眠りが浅くなる
・足が臭くなる

最後の、足が臭くなるはたぶん立ったまま洗っているから洗浄が行き届かないせい。で、この「自分の臭さ」ってジワジワと精神を蝕んでいく。やっぱり湯船につかるのは大事。

温浴のためや、漆器に塗った漆(うるし)を乾燥させるために、専用の部屋や室(むろ)を蒸気などで満たした設備。
風呂 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

妹も掃除してない汚い浴室(浴槽)でシャワーだけの生活をしてた独身時代、よく足が臭いって悩んでた!

シャワーだけでも風呂用椅子に座って泡立てたスポンジで足指の間など洗えば、臭くなりません。シャワーだけ、という事ではなく、この方の大雑把な洗い方、が原因と思われます。ただ、血行が良くなり、新陳代謝が活発となるので湯船にも浸かる方が良いと思います。

全国の駐屯地や基地に、大きな浴槽があることの意味を今一度考えてみたい

これが毎日温泉になれば、1日の疲れがその日に解消されて毎日熟睡出来て健康になる。

たまには銭湯行きましょう。

お風呂きらいだけどはいろう・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top