BREAK TIME

make your break more fun

「にゃんこ3兄弟」 をご覧ください

「にゃんこ3兄弟」 をご覧ください

netgeek動物さんのTweet

「だんご3兄弟」ならぬ「にゃんこ3兄弟」

「だんご3兄弟」(だんごさんきょうだい)は、NHK教育テレビの『おかあさんといっしょ』のオリジナルナンバー(1999年1月の「今月の歌」)として発表された、タンゴ系の童謡であり、また同曲の主人公である三兄弟の串だんごのキャラクターである。作詞・プロデュースは当時CMプランナーだった佐藤雅彦、作曲・アニメを手がけたのは内野真澄。作曲・編曲を担当したのは堀江由朗。アニメーション製作は秋穂範子。「だんご」と「タンゴ」をかけている。また、佐藤・内野コンビは『ピタゴラスイッチ』でも多くの歌を作詞・作曲している。
だんご3兄弟 – Wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

カワイィ〜😃真ん中の子大丈夫
ちょっと潰れてるけど

真ん中😸が一番辛い😿

可愛い😆
真ん中の子が潰されてる所もまたイイネ

仲良し😍1番下がお利口さん♥️真ん中が寒がりさん♥️1番上はボスかな💕

自分なら絶対、真ん中がいい

そんなにつぶさにゃいでね

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top