BREAK TIME

make your break more fun

【危機管理】「尾行されてる」危険を察知したロシア少女、とっさの行動がすごい

【危機管理】「尾行されてる」危険を察知したロシア少女、とっさの行動がすごい

ひろ@ベラルーシさんのツイート

ロシア少女の不審者対応

少女が自宅マンションに着くと、後から見知らぬ男性が…。
両親が不在であり身の危険を感じた少女は咄嗟の判断で敢えて家に戻らず一旦外へ。
近くの別の大人に家まで着いてきて貰い、不審者は諦めることに。

危機管理がしっかりしてますね。

変質者(へんしつしゃ)とは、性犯罪を行う者を非難するとき、あるいはストーカーを防犯の観点から語るときの主な蔑称。
語源は『退廃・変質」などと訳されるフランス語の dégénéré である。現代の日本では変質者とは行為を非難するときの用語であって、性的指向を非難するときの用語ではない。一部メディアでは「人格障害」に言い換える例もみられるが、これもまた適切とは限らない。不審者キャンペーンでは防犯会社や強権捜査の利益になっても防犯の効果は薄いとして、犯罪危険箇所のパトロールを行う事例が増えている。
変質者 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

2日前ぐらいにFC2かどこかで見ましたが記事URL無いんですが男は後日なんらかの罪で捕まったそうで、付き添いの男性は女の子の父親だったらしいですね。

20代ですが、日本でも同じ目に遭いました。平日の昼間、犬の散歩をしていたら男性に同じようについて来られたのでたまたま工事をしていた現場のおじさんに助けてもらいました。

こわっ…

怖すぎます。。。

こういうパターンて日本でも多く起きてんだよな
一人暮らしの女性が玄関のドア開けたら後ろに居た男性が一緒に入ってきてナイフで脅されてとか多い。
だからエレベータで一緒に男性が乗ってきたりした時は注意して欲しい。

女の子、強いなぁ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top