BREAK TIME

make your break more fun

【メイク道具】すごい発見「ダイソーで300円で売ってる洗濯機がパフ洗浄に最適」なんと排水ホースまで使用可能!

【メイク道具】すごい発見「ダイソーで300円で売ってる洗濯機がパフ洗浄に最適」なんと排水ホースまで使用可能!

ハ ル コ __さんのツイート

ダイソーで300円で売ってる洗濯機が化粧用具のパフ洗浄等にとてもいいとTwitterでバズってたので試しに買ってみたんだけど、しっかり回るし割と綺麗になるし、飾りだと思ってた排水ホースは本当に排水できるしすごい

(だいそうさんぎょう)は、100円ショップのダイソーを運営する企業である。日本に約3,300店舗、世界26の国家・地域に、約2,000店舗を展開している。
当初はスーパーマーケットの駐車場に店舗を構える、移動販売・露天方式の100円ショップを運営していた。
1980年頃の100円ショップは、問屋からすべての商品を70円以下で仕入れて100円で売る状態であったことから商品の質にも限界があった。当時、ある主婦客の一人が「安物買いの銭失い」とつぶやくのを創業者である矢野博丈が目にし、それ以来仕入れのスタイルを変えた。時には98円で仕入れた商品を100円で売ることもあるなど、売価100円の範囲で可能な限り質にこだわった商品構成に変更した。これにより「矢野の100円ショップは商品がいい」と評判を呼び、全国から引き合いが増えるようになった。
スーパーマーケットのオーナーからテナントでの出店を誘われたことが、現在のダイソーのルーツとなる。100円商品は安価で品質は劣るという先入観を払拭するため、仕入れ原価が100円に近いものや原価割れしている商品も100円として販売する手法を取った。
テナント形式の店舗により、顧客はいつでも来店して買い物することができ、商品に問題があった場合は店舗にクレームを申し入れられるようになったため、移動販売に比べて格段の信頼を得ることにもつながった。それらの理由により、屋内の店舗形式による100円ショップを展開していく大きな原動力となった。
株式会社大創産業 – wikipedia


自動クリーニング 洗濯機 ミニ – Amazon商品ページ

ツイッターの反応

ネット上のコメント

凄い!!

面白そうなアイテムですねー。

かわいい

欲しい!試したい!🤭

実用性抜きにしても、小さくて可愛らしい物が好き。
日本人らしくて良いなと思いました。

ちっこくてかわいいやってみたい(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top