BREAK TIME

make your break more fun

【うがい薬 最強説】口内炎へのベストアンサーが遂にわかったから伝授する。薬でもはちみつでもなく‥

【うがい薬 最強説】口内炎へのベストアンサーが遂にわかったから伝授する。薬でもはちみつでもなく‥

坂口備忘録さんのツイート

口内炎へのベストアンサーが遂にわかった。サプリでも塗り薬でも貼る薬でもはちみつでも塩水でもない。”濃い目のうがい薬でぶくぶくうがいを20秒×3回してから水でうがいして洗い流す”。痛みが和らぐし、明らかに治るスピードが違う。ためしてガッテンすごい。これ知れただけで最高の一年だった。

細菌やウイルスに感染することによって発症するものもあるが、多くを占めるアフタ性口内炎についてはその発症の原因として以下のことが考えられている。ステロイドにより治癒が促進されることから、アラキドン酸代謝物の作用の亢進より最終的にアフタ性口内炎が形成されることは示唆されるが現在のところメカニズムについては正確には分かっていない。免疫学的異常が関わっているのではないかという説もある。
・偏食による鉄分やビタミンの不足
・ストレスや睡眠不足
・不正咬合や、歯ブラシなどによる粘膜への物理的刺激(口内を噛むなど)
・唾液の不足、口腔の乾燥
・口腔内の不衛生、プラーク(入れ歯かす)の付着した入れ歯の装着
また、口内炎になりやすい体質の人(食物アレルギーの人や粘膜の薄い人)もいる。さらに、ビタミン欠乏症の症状として口内炎が現れることもある。なお、口内炎の原因として「食べ物の好き嫌いが多い」「胃腸粘膜が荒れている」という説があるが、これらが原因でないこともある。偏食ならびに胃腸と口内炎とでは因果関係が認められない場合があるからである。
口内炎になる原因 – wikipedia

ツイッターの反応

※補足
イソジンは殺菌消毒作用、アズノールは抗炎症作用があり、別のタイプのうがい薬になります。
・イソジンガーグル液7% 3.2円/ml (30mL入りで96円)
・アズノールうがい液4% 43.5円/mL (5mLで217.5円)
実際のイソジンガーグル液には「目盛」がついています。水で薄めてうがいするようにします。朝、寝る前、外出時など、1日数回、こまめにうがいをします。
アズノールうがい薬は1回プッシュしていただくと、5-7滴ぐらいのお薬が出ます。水又はぬるま湯で薄めて、使用します。朝、寝る前、外出時など、1日数回、こまめにうがいをします。
3分で分かる!イソジンとアズノールの違い【うがい薬】- くすりの窓口

ネット上のコメント

スゴイ!本当に痛み和らいだ☺

そうそう、多分コレ本当。
怪我と同じだろうから、アカチンみたいなこのうがい薬、口に含んだロォってやってみて、ビックリしたっす。
やっぱ、正解だったんだなぁ…

まじ?!絶対やるこの技。

いま上下に2個できてるからこれはやるしかない😭💓💓

口内炎になったら試してみよう✨

お正月ぜったい口内炎なるから覚えておく(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top