BREAK TIME

make your break more fun

【衝撃】大塚愛さん、苦手な食べ物はさくらんぼ・・・

【衝撃】大塚愛さん、苦手な食べ物はさくらんぼ・・・

辻本美博《Calmera(カルメラ)》《POLYPLUS》《Clarinet》さんのツイート

レコーディングスタジオで手に取った雑誌で紹介されていた大塚愛さんの略歴。最後の行を読んで初めて知ったこの事実に衝撃を受けているので沢山の人に聞いて欲しくなって今ツイートしています。

(おおつか あい、1982年9月9日 – )は、日本のシンガーソングライター、女優、イラストレーター、絵本作家。
大阪府大阪市出身。趣味はカメラ。特技はピアノ、水泳、似顔絵。特に絵を描くことは子供の頃から好きで、小学6年生のときに「実現させたい夢」という題名の作文で「友達と二人で漫画家になること」と書いたほどである。なお、マンガ家の前の夢は水泳の先生になることであった。初期の特技は剣道ともしていた。短大時代に幼稚園教諭・保育士・社会福祉主事の資格を習得している。
中学時代の1997年4月、「第1回 ORC200ヴォーカルクイーンコンテスト」ティーンズ部門でグランプリを獲得。高校時代はサンミュージックブレーンに所属し、後に学生時代の友人とインディーズで「HimawaRi」というグループとして活動していた。「さくらんぼ」はその時代すでに完成。2002年、エイベックスに送った自作のデモMD(「さくらんぼ」など収録)が審査員の目にとまったことがデビューのきっかけとなり、翌2003年にデビュー。
大塚 愛 – wikipedia

TBS系音楽番組『COUNT DOWN TV』の2003年12月度オープニングテーマに起用され、その後、フジテレビ系バラエティ番組『めちゃ²イケてるッ!』の2004年度エンディングテーマにも起用された。2004年7月19日には「着うた」史上初の100万ダウンロードを達成。2004年『第46回日本レコード大賞』において、「さくらんぼ」で最優秀新人賞を獲得した。
大塚愛 さくらんぼ(曲) – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

は?(  Д ) ゚ ゚

⁉️👀…衝撃受けました🤣(笑)

えっ!そうだったんですね!
それは衝撃です😂

麦酒大学の学長がビール飲めない、の次に衝撃的😲

ははは、笑っちゃいました笑

かわいい曲♪(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top