BREAK TIME

make your break more fun

【衝撃】公衆電話からスマホにメールを送る方法が話題「災害時に便利!!」

【衝撃】公衆電話からスマホにメールを送る方法が話題「災害時に便利!!」

新しい紫苑さんのツイート

公衆電話からメールが送れるということに衝撃を受けてググってしまった
#仰天ニュース

無線呼び出し(むせんよびだし)とは、特定の手順によって、電波で小型受信機(通信機器)に合図を送るシステムである。主に連絡を取りたい相手が持っている通信機器に情報を知らせるために用いる。
日本ではポケットベル、または略してポケベルとも呼ばれる。個人需要が高く最盛期を迎えた1990年代(平成)の流行期には若者ユーザーからは更に省略され、ベルの愛称で呼ばれた。
無線呼び出し – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

ポケベル打ちが出来る世代は公衆電話ギリギリ使えるのか、すごい機能だっ。

名探偵コナンでこの仕組みを利用して窮地を脱していたような気がする

ポケベル打ちって言うのが懐かしい。

私はせめてガラケー打ちにして欲しい世代。ポケベル打ちはちょっと考える。

ポケベル時代の彼女を思い浮かべてしまった。少女やったなあ。あの頃に戻りたい。

すごーい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top