BREAK TIME

make your break more fun

【鳥肌注意】噂の妖怪行列「百鬼夜行」プロ撮影の写真が迫力ありすぎ、ネット騒然。骸骨も「写真ほしい」

【鳥肌注意】噂の妖怪行列「百鬼夜行」プロ撮影の写真が迫力ありすぎ、ネット騒然。骸骨も「写真ほしい」

Keiichiro Yasugi / 矢杉佳一郎さんのツイート

我が地元で年に一度開催される妖怪パレード。かつての百鬼夜行の舞台とされる通りだけあって、妖怪ウォッチなんて甘いものではなく本物志向。大人の方が楽しめるかも知れない。泣き叫ぶ子供もおります…笑
#一条百鬼夜行 #モノノケ市 #大将軍商店街 #京都

矢杉 佳一郎
京都市出身・在住
ゲーム業界にて15年ほどゲームデザイナーとして勤務した後、フォトグラファーに転身。関西圏を中心に撮影のお仕事をさせて頂いております。
やすぎフォト – 公式サイト

ひゃっきやぎょう、ひゃっきやこう)とは、日本の説話などに登場する深夜に徘徊をする鬼や妖怪の群れ、および、彼らの行進である。
『口遊』(10世紀)や鎌倉時代から室町時代にかけて編まれた類書のひとつ『拾芥抄』には、暦のうえで百鬼夜行が出現する「百鬼夜行日」であるとして以下の日が挙げられており、百鬼夜行に出遭うと死んでしまうといわれていたため、これらの日に貴族などは夜の外出を控えたといわれている。また「カタシハヤ、エカセニクリニ、タメルサケ、テエヒ、アシエヒ、ワレシコニケリ」と呪文を唱えると、百鬼夜行の害を避けられるという。
百鬼夜行 – wikipedia

一条百鬼夜行について – 京都大将軍商店街振興組合HP

ツイッターの反応

ネット上のコメント

すごい!カッコいい写真ですね 2枚目がすご怖い😆

すげえ迫力😳
しかも中には本物まで写り込んでそうで怖い

これは凄いですね!
現代京都の魑魅魍魎の雰囲気が最高に出てます!!
素晴らしいすぎます!

百鬼夜行図が好きなので、お写真を拝見して嬉しくて鳥肌が!
特に2枚目の鬼?の方のお着物といい姿勢、醸し出す雰囲気が素敵です

お写真素敵です!!(*´Д`)ほんと、フッと現れたような幻想的なお写真…惚れ惚れします!

プロってすごいなー(*´ー`*)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top