BREAK TIME

make your break more fun

【あわわわわ】脱走したハムスター、発見時の動画が話題「表情w」

【あわわわわ】脱走したハムスター、発見時の動画が話題「表情w」

激かわ動物 さんのツイート


ハムスターの中でもよく知られているのが、ゴールデンハムスター(シリアンハムスター)である。ペットとして飼われているゴールデンハムスターは、1930年にシリアで捕獲された1匹の雌とその12匹の仔の子孫が繁殖し、世界中に広まったものである。その後、野生種は発見されていないため、現存するゴールデンハムスターは皆彼らの子孫である。1931年にロンドン動物園でハムスターが展示・一般販売され、それ以後ハムスターがペットとして飼われるようになった。その後、体格が小さいドワーフタイプのハムスターがペットショップ等で扱われて一般化されている。

日本国内にジャンガリアンハムスターが輸入されたのは、昭和40年代で、ペットとして出回り始めたのは、1993年頃とされている。ハムスターは人によく馴れて飼いやすいため、ペットとしてよく飼われている。
ハムスター<飼育 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

たまらん

うちにいたキンクマもこんな感じでした。脱走が見つかって名前を呼んだら固まってました。懐かしい☺️

かわいい(・ω・`)

ぎゃんかわ

だーかーら、かわいすぎっ☆

逃げようとしないんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top