BREAK TIME

make your break more fun

【料理は科学】椎茸(グアニル酸)の後にカツオ(イノシン酸)を食べると美味しさ激増!!

【料理は科学】椎茸(グアニル酸)の後にカツオ(イノシン酸)を食べると美味しさ激増!!

マシーナリーとも子@サイボーグVTuber さんのツイート


うま味は、主にアミノ酸であるグルタミン酸、アスパラギン酸や、核酸構成物質のヌクレオチドであるイノシン酸、グアニル酸、キサンチル酸など、その他の有機酸であるコハク酸やその塩類などによって生じる味の名前。五基本味の一つ。

うま味 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

なるほどなぁ

うあ〜〜単品で食べても美味しいのにもっと美味しくなるの??

減量中の飯テロ!って思ったら普通に減量中でも取り入れやすそうやな

昔トリコで食べ合わせの概念を知ったけど、美味しい食事のためにちゃんと勉強した方が良さそう

「地獄のようにうまい椎茸の握り」が気になって死ぬまでに食べたくて仕方がない

椎茸のお寿司食べてみたいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top