BREAK TIME

make your break more fun

海苔!海苔!海苔だらけ!こんなラーメンは見たことないwww

海苔!海苔!海苔だらけ!こんなラーメンは見たことないwww

篝火さんのTweet

ラーメン屋さんの場所


新横浜ラーメン博物館「日本のラーメンの歴史」によると、ラーメンは江戸時代末に開港した横浜、神戸、長崎、函館に多くの外国人が移り住んだことをきっかけとして日本に流入した、中国の麺料理がルーツであるとしている。明治時代になると、中国の麺料理含め中国料理が広がっていき、中国からの留学生ともども港町の外にも店が増えた。ただし長崎では、開港以前から相当数の華僑が定住しており、中華料理店も存在していた可能性がある。

ラーメン – Wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

家系ラーメンはラーメンの汁つけて食べるご飯が至高なので思う存分

海苔と麺の万華鏡やー!(彦摩呂風に)

最終的にノリがスープを全て吸って
油そばみたいになりそう

盛り付けた店員さんもノリノリですね。(今の上手いよね?)

なにやら縁起物にも見えるw

海苔がとっても美味しそうだにゃん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top