BREAK TIME

make your break more fun

山で捕獲した動物が可愛すぎるんだがwwwwwwwwwwwww

山で捕獲した動物が可愛すぎるんだがwwwwwwwwwwwww

カカシ@山案山子さんのTweet


中国南東部及び台湾に自然分布。日本(房総半島、伊豆大島)やイギリスに移入。
日本での化石記録はないが、リュウキュウムカシキョン(Dicrocerus sp.)の化石が琉球列島で見つかっている。
森林や藪を好んで生息し、群れは形成せず単独で生活していることが多い。草食性で木の葉や果実などを食べる。繁殖形態は胎生で1回に1匹の幼体を出産する(妊娠期間は209~220日、新生仔の体重は550~650g)。特定の繁殖期はなく、雌は1年を通じて繁殖する。周年繁殖であるが4月から7月にかけて出産が多い。イヌに似た声で鳴く。
飼育下で19年8か月生存した記録がある。


キョン – Wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

「八丈島のキョン」を知っているひとがいるのだろうか…。

「産まれたわよキョン!!私たちの子よ!」

かわいいですねw本当にウリ坊そっくりですね
こんな可愛くても外来種で繁殖力強いんですか…

かわいい😍

野生ですか?
親と離れちゃったかなぁ💦

山での素敵な出会いにびっくりなんだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top