BREAK TIME

make your break more fun

【天才】累乗の除算‥高校の数学テスト、物理的な回答が話題にwwww

【天才】累乗の除算‥高校の数学テスト、物理的な回答が話題にwwww

平成を忘れないbot さんのツイート


算術における乗法は、算術の四則と呼ばれるものの一つで、整数では、一方の数 (被乗数) に対して他方の数 (乗数) の回数だけ繰り返し和をとる(これを掛けるまたは乗じるという。)ことにより定義できる演算である。掛け算、乗算とも呼ばれる。代数学においては、変数の前の乗数(例えば 3y の 3)は係数と呼ばれる。

逆の演算として除法をもつ。乗法の結果を積と呼ぶ。

乗法 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

いやこれ天才やろ

天才

100万点

何やろ
めっちゃ好きやわこれ(笑)

こーゆー無駄な才能を持ち合わせた人間に生まれてきたかったなぁwwwwww

その次の問題はできてるんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top