BREAK TIME

make your break more fun

【!】庭に見慣れない動物が・・タヌキだったw

【!】庭に見慣れない動物が・・タヌキだったw

アベニーパファ🇯🇵🇺🇸保酒w寝落ち連合 さんのツイート


タヌキは、哺乳綱食肉目イヌ科タヌキ属に分類される食肉類。

体長50 – 80センチメートル。体長約50-60cm。体重2 – 8.4キログラム。秋季には体重8 – 10キログラムに達することもある。冬場に向けてのタヌキは長短の密生した体毛でずんぐりとした体つきに見えるが、足も尾も長い。体色はふつう灰褐色で、目の周りや足は黒っぽくなっているが、まれに全身が真っ白な白変種の個体も存在する。幼獣は肩から前足にかけて焦げ茶の体毛で覆われており、有効な保護色となっているが、成熟すると目立たなくなる。精巣は、俗に「狸の金玉八畳敷き」と言われるが、それほど大きいわけではない。
タヌキ – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

タヌキ!うちの近くの河川敷に家族でいたな。

タヌキだぁ

狸かわいい

昼間でも居るなら、
夜中にはウジャウジャと大量に家族で居ると思いますw

これはたぬきさんですね。でもかわいい😍

ふさふさ尻尾かっこいい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top