BREAK TIME

make your break more fun

【ちょいちょい】鍵の構造を理解し、ゲージの中から手を伸ばし開錠する天才猫が話題に

【ちょいちょい】鍵の構造を理解し、ゲージの中から手を伸ばし開錠する天才猫が話題に

癒しチャンネルさんのツイート

知能は哺乳類の中でも高い部類に属し、人間とのコミュニケーションもかなりできることが、イヌと並ぶ愛玩動物の地位を獲得した要因となっている。根気よく繰り返して教えれば「ごはん」「おやつ」「遊ぶ?」のような簡単な言葉を聞き分け、意味を理解できるようになる個体も存在する。人間の簡単な言葉を真似する個体も存在する。俗に「ネコは頭が良い、イヌは賢い」とよくいわれるが、これは知能というよりも人間の都合からみた従順さである。

猫<知能 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

すごいすごい!ちょいちょいって感じの手がかわいい😁

ちゃんと理解してやってる

中に人が入っているな。

もしかして………実は着ぐるみ⁉️

可愛すぎて歯ぎしりしてまう(о´∀`о)💓💓

すごいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top