BREAK TIME

make your break more fun

【アメリカで】同僚「日本人て何で鯨食うんだよ」→傍の中国人「犬も猫も食った♪」→

【アメリカで】同僚「日本人て何で鯨食うんだよ」→傍の中国人「犬も猫も食った♪」→

Shun Aoki🇺🇸青木俊介👑さんのツイート

基本的には、今後捕鯨を行うことに賛成か、反対かの対立構造があり、2010年5月時点で国際捕鯨委員会(加盟国88カ国)の内、捕鯨支持国は39カ国、反捕鯨国は49カ国ある。

捕鯨国
伝統的文化を持ち食糧として捕鯨をしている国々には、ロシア、日本、ノルウェー、アイスランド、フェロー諸島(デンマーク自治領)、カナダなどが挙げられる。捕鯨国のカナダは1982年に国際捕鯨委員会を脱退している。アメリカ合衆国は、国内少数民族の先住民生存捕鯨は是認しているが商業捕鯨には反対している。

捕鯨反対国
捕鯨反対国には、商業鯨油目的の捕鯨を行っていた元捕鯨国のオーストラリア、フランス・スペインなどのEU加盟諸国、ラテンアメリカ諸国(反捕鯨の立場を鮮明にしているアルゼンチンやブラジルなどが主導するかたちで、他のラテンアメリカ諸国も反捕鯨の立場で足並みをそろえている)、ほかニュージーランド、インド等が中心となっており、これに与するNGOも多い。各国で反対理由は異なる。
捕鯨問題<捕鯨国と捕鯨反対国 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

鯨最後に食ったの小学生の頃だな…あれうまいんだよな

ウサギ可愛いけど食べるやんけ。
文化を差別するきっかけ作りにしか思えないわ

反対に最近まで油絞ってたのを知能が理由で控える理由を教えて欲しい
わざわざ船でやってきて外交交渉まで行われたのにねぇと

その人は優しいし賢い
自虐ネタぶっこんだんだ

中国人の中には日本の猫缶を猫の缶ずめだと思ってる人もいるしね.

猫にもいろいろいるしにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top