BREAK TIME

make your break more fun

【絶対はなれなーい】マウスを持つ手にしがみついて離れない子猫が話題にw

【絶対はなれなーい】マウスを持つ手にしがみついて離れない子猫が話題にw

動物・癒しbotさんのツイート

主従関係がはっきりした犬の従順さに比べ「猫は人になつかない」という印象も持たれるが、猫は自分を気にかけてかまってくれる人に懐き、無害ではあるが何も構わない人より、興味を持って接してくる人により多くの接触の時間を持ったという研究結果がある。同様に犬ほど熱狂的な反応ではないが、猫は人のジェスチャーを理解し、自分の名前を聞き分けているという研究結果もある。
ネコの社会性 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

可愛くて力が抜ける(*´ω`*)

甘えん坊さんだなぁ🤗

可愛い❤️羨ましい❗

カワイイ😍💓💓💓💓

1日ねこちゃんと遊んでしまう!

大好きなんだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top