BREAK TIME

make your break more fun

【ひゃー】苦手なシャンプーが終わりすやすや眠るコーギーの子犬!めちゃかわ!

【ひゃー】苦手なシャンプーが終わりすやすや眠るコーギーの子犬!めちゃかわ!

コーギー姉妹いろは&どれみ さんのツイート

平均的なウェルシュ・コーギーは体高が約25 – 30cmで、体重は約15kgである。もともと牧羊犬で羊や牛を追うために開発されており、活発で頭がいいとされる。同伴動物として適していると同時に、シープドッグ・トライアル(羊追い競技)やアジリティ・トライアル(障害競技)にも適している。

この名で呼ばれる犬種には、ウェルシュ・コーギー・カーディガン、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの2つがある。両者は同じイギリス西部のウェールズの原産で、形態・用途も似ているが、それぞれ独自に開発された犬種である。カーディガンは比較的大きく、丸くなった大きめの耳と狼のような流れた尾が特徴。ペンブロークは丸くなったとがった耳といくぶん低めの姿勢が特徴。

2000年ごろに人気犬種となったウェルシュ・コーギーは、ペンブロークの方である。イギリス女王エリザベス2世が飼っているものもウェルシュ・コーギー・ペンブロークである。画像はペンブロークウェルシュコーギー

ウェルシュ・コーギー – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

カワユス😍😍😍😍

かわいい

可愛いいね~(・∀・)

たまりませんね~(≧▽≦)

お手手ちょこーんが萌えます😆💕
しかし大きくてしっかりしたお手手…お散歩凄く走りそう(*´∇`*)

仲良くなりたいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top