BREAK TIME

make your break more fun

やらかしちゃったドーベルマン、憔悴しきった様子が話題に「可愛いすぎて怒れないw」

やらかしちゃったドーベルマン、憔悴しきった様子が話題に「可愛いすぎて怒れないw」

不変哲(新垢) さんのツイート

ドーベルマンは、ドイツ原産の犬種である。

19世紀末、ドイツのテューリンゲン州に住んでいたブリーダー、カール・フリードリヒ・ルイス・ドーベルマンによって警備犬としてジャーマン・シェパード・ドッグとジャーマン・ピンシャー、ロットワイラー、マンチェスター・テリアとの交配により生み出された。

カール・フリードリヒ・ルイス・ドーベルマンは税金徴収官を仕事としていたため普段より現金を持ち歩くことが多く、優秀な警備犬の必要性を感じ、この犬を生み出したとされる。

体毛は極短い。体は細身だが全体的に筋肉質で敏捷性、走力に優れる。その優美な筋肉質のスタイルから「犬のサラブレッド」とも呼ばれる。

一般的に本種のイメージとされる尖った耳と短い尾は、子犬のときに両方とも切断、切除することで得られるスタイルであり、本来は長く垂れた耳と細い尻尾を持っている。

ドーベルマン – wikipedia

ツイッターより


ネット上のコメント

うわぁ。悪いことしたって分かってるやん。凄いね!

歩き方が…
メッチャ笑ったwwww

爆笑
犬ってめっちゃ感情出ます、特に怒られてる時笑

うちのワンコも、悪い事して怒られる時同じくらいゆっくり登場しますw 笑いを堪えるの大変ですw

めっちゃ可愛いくて許す〜

しらばっくれないで偉いにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top