BREAK TIME

make your break more fun

【泣いた】年老いた母親にワクチンの予約が取れたと話したら、予想外の言葉が・・

【泣いた】年老いた母親にワクチンの予約が取れたと話したら、予想外の言葉が・・

yokotoko さんのツイート

ワクチンは、感染症の予防に用いる医薬品。病原体から作られた無毒化あるいは弱毒化された抗原そのもの、または病原体を基にデザインされたmRNAやDNAの遺伝子配列を化学合成したもの(遺伝子ワクチン)、もしくは遺伝子組み換え技術によって大量発現されたタンパク質(遺伝子組み換えワクチン)などを投与することで、体内の病原体に対する抗体産生を促し、感染症に対する免疫を獲得する。

ワクチンは感染症予防において最も重要かつ効率的な手段であり、世界各国でワクチンの予防接種が行われている。ワクチンはとくに抗生物質の効かないウイルス性の感染症に効果がある上、細菌性の感染症で増大している薬剤耐性菌への対策の関係上、予防医学において特に重視されている。予防は感染者の治療よりも費用対効果が高いため、ワクチンで予防できる病気はワクチンで予防することが望ましいとされており、とくにアメリカなどではこの考え方が強い。

ワクチン – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

いくつになっても子を思う親の心は変わらないんですね…愛を感じる

やだー。なんだか泣ける

ごめんなさい。自分でもびっくりするくらい泣けました。
同年代です。コロナで田舎に帰れず、親にはこの2年会えてません。東京で暮らす私の為に、家庭菜園の野菜や健康ドリンクをせっせと送ってくれる。
思ってたより、私、淋しかったんだなー。

わかります、いつまでたっても親は親なんですよね。私もこの間喪服を買いに行くことになったときに、母親が着いていこうか?って言ってくれて不思議な感覚でした。

いくつになっても子供は子供。
80超えた母も還暦近い私を心配しております……

ママはずっと元気でいてほしいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top