BREAK TIME

make your break more fun

【動画】交通安全教室で習った事を忠実に行う小学生にネット騒然「感動した・・・」

【動画】交通安全教室で習った事を忠実に行う小学生にネット騒然「感動した・・・」

クソワロス大全集 さんのツイート

幼稚園,保育所及び幼保連携型認定こども園の,それぞれの教育・保育の内容等について定めた,現行の幼稚園教育要領,保育所保育指針及び幼保連携型認定こども園教育・保育要領では,領域「健康」に関する内容に,安全に気を付けて行動することについての記載がある。

これを踏まえ,幼稚園,保育所及び幼保連携型認定こども園では,交通安全指導や避難訓練などが長期的な見通しをもち計画的に行われるとともに,あらゆる場面を通じ,幼児が安全に行動できるようにするための指導が行われている。

交通安全に関する幼稚園教育要領,保育所保育指針及び幼保連携型 認定こども園教育・保育要領の改訂・改定について – 内閣府

このツイートへの反応


ネット上のコメント

偉い!

これに加えて「ありがとうございました〜」って声もかけてくれるから気をつけて横断歩道止まらなきゃなって思うし、お互い気分もいいし、うちの子にもちゃんと徹底しようって思います☺️

教育が成し遂げる技、なにが良くてなにが悪いかちゃんと教えられる親じゃないとこうは育たない

横断歩道ではしっかり歩行者を優先したいですね!!

安全運転しなきゃな

みんなにこっとなるにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top