BREAK TIME

make your break more fun

【裏ワザ】PCで「→」を打ちたいとき「->」を変換すると一発!すごい!

【裏ワザ】PCで「→」を打ちたいとき「->」を変換すると一発!すごい!

おると🔨整形外科医 さんのツイート

パーソナルコンピュータは、個人向けの大きさ・性能・価格を持つコンピュータである。パソコン以前の機器では実現出来ない汎用性が最大の特徴である 。

パソコンの登場で、今までは専用機器を何個も組み合わせて行っていた作業を、1台の機械で行えるようになった。また、専用機器のみでは不可能な程に複雑な、高次の情報統合が行えるようになった。デジタル空間で膨大な情報を扱う事で、アナログ中心の生活環境では知り得ないような知見を生み、様々な意味で生活に激変をもたらした。

PCが登場する以前、コンピュータといえば、メインフレームのように大型で高価なものであった。それらは、多数のユーザが共有して使用するために、専任のオペレータを介してバッチ処理やタイムシェアリングを行っていたが、技術の向上により、低価格かつ小規模なミニコンピュータ、そしてパーソナルコンピュータが普及し、コンピュータは個人で占有することが可能になった。2013年現在では、北米では家庭に平均2台のコンピュータがある。

パーソナルコンピュータ – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

これやってみたい。

おお!

そうだったのか!

うおおおお知らなかった!!!!!

ぬおおおおほんとだあああ
休み明けさっそく使うううう
ありがとうございます!

これは誰かに教えたいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top