BREAK TIME

make your break more fun

北野武監督、海外記者に「あなたの暴力的な映画は暴力を助長するのでは?」と聞かれた時の返しが話題に

北野武監督、海外記者に「あなたの暴力的な映画は暴力を助長するのでは?」と聞かれた時の返しが話題に

ふじむらたいき@行動心理の専門家 さんのツイート

ビートたけし(1947年〈昭和22年〉1月18日 – )は、日本のお笑いタレント、映画監督。

本名及び映画監督としての名義は北野 武。勲等は旭日小綬章。タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。

日本国外では本名の北野武名義での映画監督として知られる。

ビートたけし – wikipedia

鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」

大ヒット漫画「鬼滅の刃」の新作テレビアニメ「遊郭編」の年内放送が発表されたことに対し、ネット上で「遊郭を子供にどう説明すればいいのか」「遊郭は子供に悪影響」などの意見が起こり、是非を巡る論争投稿が飛び交う騒動となっている。(以下略

全文はリンク先へ
[デイリー 2021.2.20]
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4ccc9d7daf2fba03ce203f83b43b94b08de43d8

このツイートへの反応


ネット上のコメント

北野たけし氏は回答が粋だよね。
すぐに解答に行き着く伝え方も上手い

なんのための親等保護者なんだよ。なんで外部のものに頼りきってんだよ。子供がそうならないためにそれを見守って、叱って、正すんだろうが。

作者が意図しない何かを頭の中でイメージしているのかもしれませんね。

ほんとにそういう事ですね

そう!
二次元の世界で体験するからこそ
現実では行わないんだよね。だから、書物、漫画、映画で悪影響。は、違うのよね。非現実なんだよって子どもはちゃんとわかってるんですよ。

映画は映画だにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top