BREAK TIME

make your break more fun

【え】クモが土に隠れる様子、思いがけず可愛くて話題に「クモが可愛いって初めてw」

【え】クモが土に隠れる様子、思いがけず可愛くて話題に「クモが可愛いって初めてw」

てんくん(ひらがな重要)さんのツイート

クモは糸を出し、鋏角に毒腺を持ち、それを用いて小型動物を捕食する、肉食性の陸上節足動物の1群である。糸を使って網を張ることでよく知られるが、実際にはほぼ半数の種が網を張らずに獲物を捕まえる。人間に害をなすほどの毒を持つものはごく少数に限られる。

昆虫や多足類などの陸生節足動物と同様に「虫」と扱う動物群の一つであるが、六脚亜門に属する昆虫とは全く別のグループ(鋏角亜門クモガタ綱)に属する。昆虫との主な区別点は、脚の数が8本であること、体は前体と後体の2部のみによって構成されること、触角を欠くことなどがある。

クモ – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

穴の掘り方完全に犬で笑ってしまった

よし!て思ってそう…可愛い

クモってマジで苦手なんですけど、
この子はなんかかわいいですね

かわいすぎる

なんて器用なの?♡可愛い〜(*´ω`*)

土をかけるところ上手だわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top