BREAK TIME

make your break more fun

【画像】米Amazon、第2本社がバベルの塔の様だと話題に

【画像】米Amazon、第2本社がバベルの塔の様だと話題に

ライブドアニュースさんのTweet

【25年完成予定】米Amazon、第2本社のコンセプトを公開

22階建ての建物の外周部に「二重らせん」に触発された構造を採用し、屋根になる部分を緑地として扱うことで持続可能性をアピールするデザインだという。

参考画像

引用元
「 https://www.fox5dc.com/news/find-out-what-amazons-arlington-hq2-is-expected-to-look-like 」
「 https://www.theverge.com/2021/2/2/22262149/amazon-helix-arlington-virginia-design-hq2-campus 」

『バベルの塔』はフランドルの画家ピーテル・ブリューゲルが描いた絵画。 『旧約聖書』の『創世記』に登場するバベルの塔を主題としてブリューゲルが描いた作品は3点が知られており、そのうち最初の1点は、象牙を支持体として描かれていた。この作品はブリューゲルがローマ滞在時に描いた細密画だったが、伝世していない。


バベルの塔 – Wikipedia

このツイートへの反応



ネット上のコメント

バベルの塔かよ

まず第2本社ってのがわけわかめ

中国の二の舞いになるぞ
緑地化ホテル 蚊が大量発生して住人ほぼいなくなったの知らないのか?

木々が枯れて茶色に染まるんですね?

大雨が続いたら螺旋緑地が土砂崩れしそう (•ω•)

近未来的なんだわん。さすが世界の最先端企業なんだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top