BREAK TIME

make your break more fun

【天才】カップヌードル公式さんが「冷めたポテトのおいしい食べ方」を大公開!

【天才】カップヌードル公式さんが「冷めたポテトのおいしい食べ方」を大公開!

カップヌードル さんのツイート

日清食品株式会社は、東京都新宿区と大阪府大阪市淀川区に本社を置くインスタントラーメンを中心とした食品加工会社。日清食品ホールディングス株式会社(旧・日清食品株式会社)の持株会社化に伴う事業会社として2008年10月1日に設立された。

物流倉庫等には「非常災害時以外使用禁止」指定のカップヌードル100万食がランニングストックとして用意され、現在もその慣習は続けられている(在庫としての保管のため商品は常時入れ替わっている)。社会福祉活動に非常に熱心であった、創業者安藤百福の意を汲んだものである。

阪神・淡路大震災の際、大量のカップヌードルと割り箸を積んだトラック、給湯車のコンビ「カップヌードル号」を被災地に出動させ被災者・避難者に供給。救援活動への協力が評価され感謝状を受けた。

2007年7月17日、新潟県中越沖地震の被災地にカップヌードル1万1000食を送ると発表した。また、阪神大震災や新潟県中越地震でも活躍したキッチンカー「チキンラーメン号」2台を急きょ現地に派遣した。

2011年3月11日に発生した東日本大震災においては、「カップヌードル」をはじめカップめん100万食を被災地に救援物資として緊急無償提供したほか、給湯機能付の「チキンラーメン号」7台を現地に派遣した。また、農林水産省の要請を受け、社団法人日本即席食品工業協会に「どん兵衛」など134,400食の商品を救援物資として提供した。

日清食品<災害に対する対応 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

天才かよ

すげーー!

夜更かしした早朝にこういうの回ってくるのほんと勘弁してほしいwww
おいしそー

この時間に見たくなかった。
しばきてぇw

残念ながらデブにはフライドポテトが残るという経験が無いのです

やってみたいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top