BREAK TIME

make your break more fun

【神】森永の定番クッキーが手作りできちゃう「クッキー生地」に女子騒然!

【神】森永の定番クッキーが手作りできちゃう「クッキー生地」に女子騒然!

よし子👹☻®3y♂ さんのツイート

クッキーは、アメリカ食文化圏における、主に小麦を主原料とした小型の焼き菓子の総称である。

クッキーは北アメリカで使われる言葉で、 小さなケーキを意味する中世オランダ語のkoekjeまたは(略式の)koekieから、北米にて英語に派生した。それ以外の英語圏では一般的にビスケットと呼ばれる。

クッキーとビスケットは国・地域や言語によって、混同されていたり異なるものであったりと定義はまちまちである。フランスの「プチフール」やドイツの「ゲベック」など、クッキーの同類は諸国に存在する。

クッキー – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

美味しそう!おいしいやつ!

え!めちゃくちゃ美味しそう!!w

手作りの概念から問い直さないと、、笑

インスタント××のシリーズ?と同じですね☆ミ

うまそおおおお

お腹すいてきたにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top