BREAK TIME

make your break more fun

【台風10号】気象庁研究官「記録的な現象だった。自治体・警察・消防などが備えに尽力してくれた」

【台風10号】気象庁研究官「記録的な現象だった。自治体・警察・消防などが備えに尽力してくれた」

荒木健太郎 さんのツイート

荒木健太郎 @arakencloud さんツイッター

北西太平洋または南シナ海に存在する熱帯低気圧で、かつ低気圧域内の最大風速が約17.2 m/s(34ノット、風力8)以上にまで発達したものを指す呼称。

強風域や暴風域を伴って強い雨や風をもたらすことが多く、ほとんどの場合気象災害を引き起こす。上空から地球に向かって見ると反時計回りの積乱雲の渦からなる。超大型と呼ばれる台風は風速15m/sの強風域が半径800km以上と、とても大きな台風となる。

台風 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

各自治体の備え,警察,消防,皆様のご協力のおかげです。最小限の被害だったと思います。

備あれば憂いなし… ハズレたじゃん😒と言うことではありません
心構えがあったからこそ被害も最小で済んだのだと思います 👏😌

やっぱり「知らない」ってことが一番怖いですね

はやめはやめに適切に危険を訴えてくださっていた荒木さんへ最特大級の感謝を!

いつも有難うございます!これからもよろしくお願いします!

みんなを守ってくれる人達かっこいいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top