BREAK TIME

make your break more fun

【コワイヨォ~】木から降りられなくなった猫、救助される様子が可愛いすぎる「こわいよ~って言ってるw」

【コワイヨォ~】木から降りられなくなった猫、救助される様子が可愛いすぎる「こわいよ~って言ってるw」

ヤギの人(手洗い)さんのツイート

●しなやかな体の秘密
猫は、寝ている時にいろいろなポーズをしています。この体の柔らかさ、しなやかな身のこなしは、関節の柔らかさにあります。また、内臓が犬や人間に比べて自由に移動できることで狭いところも通れ、皮膚が自由に伸び縮みできることで無理なく体をねじることができます。
●猫背はバネとクッション
猫は猫背ですが、歩いているときは背骨をピンと伸ばしています。猫の背骨は、短い円柱状の骨(脊椎)が連なっています。弓のようにしなやかに曲げられる背骨が、背骨を丸めて一気に伸ばすバネの働きと、着地時や獲物に飛びついたときの衝撃を吸収の役割をしています。うずくまった姿勢から素早くジャンプができるのも、猫背のおかげです。
●身長の5倍の高さはジャンプ可能
猫は腰の位置が高く、柔軟な関節で背中のバネや後ろ足のキックを使いジャンプします。テーブルなどの高さは軽々と上がることができ、少し高い棚などに上がる時は、じっと上がる方を見て思い切ってジャンプしています。ただし、年とともに関節が硬くなりジャンプ力が衰えてくるようです。
猫の運動能力- ささねっと

ツイッターの反応

ネット上のコメント

こわかったんだよおぉぉ💦

そう、やつらは登りよるのに降りられんと下僕を呼ぶのです…何故登った…(経験者)
ハシゴ抱えて何度も救出に行った思い出
(もしかしたらそういう遊びだと思われてたのだろうかΣ( ゚Д゚))

可愛い。 泣けてくる

あんたは猫失格や!!wキュン

めっっっちゃ可愛いー!!!!

登れるのがすごいんだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top