BREAK TIME

make your break more fun

【金沢】承証寺の石垣が色とりどりで美しすぎる

【金沢】承証寺の石垣が色とりどりで美しすぎる

STUDIO RIHITO Design Lab.さんのTweet

ふと思い出したのですが、
金沢観光した際、こんな素敵な石垣がありまして

天然石の色そのままだと思います。
とても綺麗でした

【法華宗】寺内の鬼子母神には安宅関の沖合より浮かび上がったといわれる鬼面があり、年1回節分会に開帳されます。本堂板戸に描かれた絵は、江戸時代の画家・俵屋宗達の作とされています。境内には幕末に勤王説を唱えた藩士・福岡惣助の墓があります。
承証寺

このツイートへの反応



ネット上のコメント

天然の色なんだ(゜∀゜) きれいだなあ

すごく綺麗ー✨✨✨

想像を絶する手間と時間がかかったに違いない

きゃわわなのだ〜

石垣かわいい

金沢には、アチコチに石垣があります☝
石の削り方、積み方にも「芸術美」を感じることが出来ると思います。
是非、又、金沢にいらしてくださいませ~

金沢行きたくなるね

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top